Teachers Day & 週末のお出かけ

息子ちゃん、幼稚園に通いはじめて半月くらい経ちました。別れ際に泣いたのは1週間ほどで今では自ら教室に入っていき、ママにバイバイしてくれます(^-^)
幼稚園でたくさん歌を覚えて帰ってきては、家で披露してくれる息子ちゃん。楽しそうに歌をうたう姿に母はメロメロです。親バカですいません。

そして、先週の金曜日はTeachers Dayで幼稚園はお休みでした。先生への感謝の日です。前日にささやかなプレゼントを渡しました。
e0354452_21532769.jpg
まだ給食は口に合わず、嘔吐することが多々あります。昼寝が短いのも、お昼を食べておらず空腹感があるからでは?!と先生。給食を食べることが出来なかったときのためにオニギリを持たせることになりました。

いつも迎えに行くと全速力で走り、わたしの胸に飛び込んでくる息子ちゃん。この瞬間がたまらなく好きです♡

こちらに来て、今日で2か月。
そろそろ、マーライオンでも見にいくか〜ということで週末は家族でマリーナのほうへお出かけしました。
e0354452_22033482.jpg
e0354452_22035450.jpg
べたべたなポーズをやってみたくて撮りました…笑!
その後は近くのフラトンホテルに行き、フラトンベアとご対面。思ったより大きかった〜。
e0354452_22063730.jpg
タクシーでマリーナベイサンズに移動。鼎泰豊でお腹を満たしてから展望台へ。
e0354452_22080726.jpg
e0354452_22083006.jpg
このところ、ヘイズの影響で喉を痛めています(T ^ T)
こんなに視界が悪いとは…モヤがすごい。
夜景はもっと綺麗なんでしょうね。まだ2歳の息子ちゃんがいるから夜景は拝めないけど、マリーナ散策をして楽しい時間を過ごせました。パパと息子ちゃん、ありがとう。

おまけ。Spot Lightというお店で好き放題やる息子ちゃん。どこに行っても遊びにしちゃうのよね。やはり、お買い物はひとりで行くことにします…笑。
e0354452_22101747.jpg

[PR]
by yoga_family | 2015-09-07 21:45 | 日々の生活@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。