【募集】女性の為のヨガと酵素ジュースで内側から輝こう☆ドネーションイベント

この度、酵素の先生とコラボして、以下のようなイベントを開催させていただくことになりました。(酵素先生のブログ→)

☆*:.。.” Because I am a girl” Donation Event .。.:*☆


女性の為のヨガと酵素ジュース
~身体の内側から、輝こう☆~


【日時】12月9日(水)10:30~12:30 予定
【場所】リバーバレー付近(申込後に詳細をお伝えします。)
【Donation金額】$25.00/人
【募集人数】 先着 10 名様
  ※お子様連れの方は別の機会を設けますので、お子様の同伴はご遠慮願います。
【持ち物】
 ・飲み物
 ・ヨガマット(無ければ、厚手のバスタオルで代用可能)
 ※先着6名 様まで、ヨガマットレンタル可能ですが、お持ちの方は出来る限りご持参ください。ご協力をお願いします。
 ※基本、ヨガスタイルでお越しください
  お着替えが必要な方はシャワールームをご利用下さい。
【スケジュール】  
 10時30分 受付開始
 10時45分 イベントスタート
 12時30分   解散予定

⚫︎酵素ジュースの試飲付き!!
⚫︎キャンセルについては分かり次第、早めにご一報下さい。
⚫︎受付フォームはこちら‼︎→


~ここからは素敵な酵素先生からのメッセージです。~
さて皆さん、世界には女の子だからという理由で自由を奪われ、搾取され、命の危険すら感じながら声を上げることができない女の子たちがいることをご存知ですか⁉︎

途上国に住む私達は、ある年齢になると義務教育が始まり、嫌でも学校に行くことができます。そんな極普通に感じることでも、いわゆる発展途上国に住む人達にとっては未だに難しいことで、特に「女の子だから」という理由で男の子達が許されることでも、許されない現実があります。

また貧困や昔からの習慣というだけで、早 すぎる結婚・出産を強いられ、命を落とす女の子もいます。大人になってもその負の連鎖は解かれることがありません。

教育を受けていないが為に知識がなく、発言権もなく、安定した収入を得ることもできず、HIVに感染の脅威に曝され、若くして命を落とす女性が多いのも事実です。

そんな社会・風習を変えてゆくべく、
「すべての子どもたちが能力を最大限に発揮できる世界の実現」を目標にかがけ活動している、非営利の民間団体があります。

それが「プラン・ジャパン」さんです。
e0354452_17514713.jpeg
プラン・ジャパンは国際NGO「プラン」の一員で、「プラン」の誕生は1937年。
75年の歴史があります。

途上国51カ国で活動していて、現地の子どもたちとともに、生活環境改善のための地域 開発プロジェクトを行っています。

最終的には住民が自立し、地域の問題が抜本的に解決することを目指して精力的に活動をしている支援団体です。

そのプラン・ジャパンが女の子の貧困問題を解決するために世界的に展開しているキャンペーンがあります。

それが「Because I am a Girl」
キャンペーンです。

私は日本にいる時から、この問題・活動に関心がありランニングイベントを通じて、微力ながらですが支援に参加してきました。

シンガポールに来てからも、何かしらの形でキャンペーンに参加したいと思っていた矢先に素敵なYogaインストラクターのAsako先生、そしてAsako先生の教室に通われていて、シンガポールで偶然の再会をされたEucalyptusさんと出会うことができたんです。

そんなAsako先生とEucalyptusさんの想いが私の想いとマッチし、この度
”Because I am a girl Donation Event” を開催することになりました。や
Enzyme Lifeからは、酵素ジュースの試飲をヨガの前後に提供させていただきます


酵素ジュースを飲んで、女性の為のヨガを通じて、身体の内側から輝く女性を目指しませんか!?

そして参加費用を全てDonationとしてプラン・ジャパンへ寄付させていただきます!

場所の兼ね合いより、今回の募集人数は先着10名様となりますが、今後も継続的に活動を続けてゆきたいと考えていますのでご了承ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


~yoga講師プロフィール~

Asako☆

2歳児、男の子ママです(^-^)
ヨガと出会い人生が大きく変わりました。ヨガの魅力をひとりでも多くの方にシェアできたならば幸いです。ヨガには「つなぐ」という意味があります。こころと身体、人と人をつないで幸せの輪が広がっていきますように。

▪︎全米ヨガアライアンス200時間 修了
▪︎骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了
▪︎陰ヨガ 講師養成プログラム 修了
▪︎ルナワークス マタニティヨガ講師養成プログラム 修了

~メッセージ~
ヨガが初めてという方もご安心下さい。あなた自身の身体の状態・声にしたがって気持ち良くポーズをとっていきましょう。決して無理はしない、がんばらないこと。ひとり、ひとり違っても良いのです。心と身体がよろこぶヨガをしましょう。周りなんて気にしない。御自身の今の状態をそのまま受け入れることで、身体も心もしなやかになっていきます。頭を空っぽにして、五感を澄まし、身体の声、こころの声に耳を傾けてみませんか?そこから新しい世界が広がっていくことを一緒に楽しんでいきましょう。
e0354452_17410406.jpeg

[PR]
by yoga_family | 2015-11-10 16:55 | ヨガイベント@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。