【開催レポート】陰陽ヨガと酵素ジュース☆ドネーションイベント

先日、無事に陰陽ヨガと酵素ジュース☆ドネーションイベントを開催することが出来ました。お越しいただきました皆様、ご足労いただきましてありがとうございました。まずは林檎の酵素ジュースをいただきながら、酵素先生よりイベント概要と酵素教室のご案内をして頂きました。毎回、テーマに合わせてアロマのブレンドもして下さいます。
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ヨガへバトンタッチ。簡単な自己紹介も兼ねて、お身体の悩みや不調について話をしていただきました。そして、私から今回の陰陽ヨガの流れ、陰ヨガと陽ヨガの違いについて話をしました。まずはウォーミングアップで身体の隅々をほぐしていきます。朝は身体が固まっているので陽ヨガに向けて大切な準備時間です。身体がほぐれたら、陽ヨガ(太陽礼拝)へ。今回は伝統的なスタイルから徐々にバリエーションを加えて、ヒートアップ!笑
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そこから、身体が温まり、集中力も高まったのでバランス系のポーズを二つ。写真(下)のイーグルは肩こりにも効果的です。
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ここから、クールダウン。陰ヨガへとシフトします。まずは生理痛やPMSにも効果的なピジョンのポーズ。深く息を吐いて身体の余分な力は抜いて、関節を開き、筋肉の深いところからゆっくり伸ばしていきます。
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身体の力を抜くのは、力を入れるより以外と難しいもの。陰ヨガは呼吸が深まれば、身体の力が抜けやすく、ポーズが深まる。結果として脱力の練習にもつながっていきます。頑張り屋の現代人には欠かせない要素です。緩めるときにきちんと緩められたら、必要なときにしっかり力が入る。メリハリが大切!これも陰陽のバランスですね。
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ヨガの後はレッドドラゴンの酵素ジュースを頂きながら、しばし雑談です。身体を動かした後の酵素はよりいっそう効いているような気がしますね(笑)

みなさま、爽やかな汗はかけたでしょうか?
シャバアサナでリラックスできたでしょうか?

陰陽のバランスを整えて、家ヨガでも取り入れていただけたらうれしいです。フィードバックもお待ちしていますね。次回は3月2日を予定しています。また詳細が決まりましたら、アップしますね〜!

ちなみに受付にいらっしゃいました美女はeucalyptusさんです。日本のヨガ教室にお越しくださり、縁あってシンガポールで再会。お世話になりっぱなしです(笑)

See you again☆

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by yoga_family | 2016-01-17 15:04 | ヨガイベント@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。