祝☆来星1周年が経ちました!七夕です。

e0354452_21244795.jpeg
忘れもしない去年の七夕に疲れ果てた顔をしてチャンギに着いたあの日。大量の荷物と息子ちゃんを連れて、へろへろ状態から始まったシンガポールライフも一年が経ちました!息子がプレに通い、ヨガのお仕事も復活できてやっとママ業以外も充実しています。やっぱりどちらの自分も大切でどちらかだけでは足りないような気がしています。えへへ。

それから、南国に住むと気分が解放されて、どんどん露出度が高くなってきています…笑。写真はルルレモンで買った背中ぱっくりヨガウェア。南国にいるうちに色々とトライしちゃいます(^-^)

そして…
今後の展望としては、息子がもっと大きくなってお留守番できるようになったら、全米ヨガアライアンス500時間のトレニーングを受けたい。そして、陰ヨガをもっと深く追求したい。中医学がベースの陰ヨガですから、中医学も基礎だけでなく、理論的に説明できるまでもっと深く学びたいです。

そして、先日開催されましたワークショップ「女性性を高めるヨガ」について、さらに内容の完成度を高めていきたい所存です。その為には、女性の身体について、人体や解剖学、自然療法など多岐に渡って知識を増やす必要がある。またヨガアプローチがベースですが、そこにベリーダンスの要素も取り入れたい。骨盤を滑らかに動かすベリーダンスは、しなやかな骨盤周りを維持しなくてはあの動きは出せませんよね。さっそく日本からDVDを取り寄せたので、まずは基礎の動きから自宅で練習していきます。

私が初めて骨盤回しをした時は、カチカチで滑らかに動かせませんでしたよ笑!ヨガを続けて身体が変わり、柔軟な骨盤周りを維持できるようになってからは滑らかな動きが出来るように。たくさん骨盤を動かすと骨盤内の血流がアップするし、インナーマッスルがついてくびれを作れるし、女性には良い動きだと思います。昔、ベリーダンスを習っているヨガの生徒さんに、「ヨガを始めたらベリーの動きが滑らかになったと褒められちゃいましたー。」と嬉しいお言葉をいただいたほど。

もちろん私はヨガがベースですが、ベリー加えたら…
女性性が高まること間違いなし!の予感(^_^)v
でも、あんな妖艶に舞うのは難しいので、骨盤の動かし方の研究から始めます。

チャンスがあれば習いにいってみようかしら?!
いひひー(≧∇≦)



[PR]
by yoga_family | 2016-07-05 21:24 | 日々の生活@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。