e0354452_21325002.jpeg
e0354452_21365385.jpeg
晴天の日は、 ディープブルーの空にエメラルドグリーンの海。あまりにも美しくて、カメラに収めたくなります。夕焼けも、星空も月夜も本当に素晴らしかった。手付かずの自然の美しさは心を揺さぶられます。
e0354452_21400286.jpeg
海をみながら朝ヨガ。風が気持ち良い。
プラーナたっぷり頂きました^_^
e0354452_21430944.jpeg
沈む夕陽も美しい。家族でお散歩しました。
e0354452_21443933.jpeg
敷地は広いので、頼めばカートで送り迎えしてくれます。みなさん、フレンドリーで息子をたくさん可愛がって下さいました。
e0354452_21493441.jpeg
e0354452_21551712.jpeg
半日だけ雨が降りました。でも、その間にパパが息子を見てくれて私はひとりスパで癒されてきました。
パパ、本当にありがとう❤︎
e0354452_21503818.jpeg
帰り際は、前日の雨で少しどんより雲がかかっていました。最後に思い出のお部屋の前で1ポーズ(^ ^)
e0354452_21564055.jpeg
e0354452_21592669.jpeg
1つの島に1つのリゾート。どこのホテルを選ぶかが重要と聞きますが、ここにして正解でした。わたしのドツボにハマったねーー笑!今回も直感に従って決めさせてもらいました。直感は魂の声だから、ハズレない。

モルディブの景色が素晴らしいのもさることながら、また素晴らしいのがゆっくりとした時間の流れ…。朝日で目覚め、風を感じ、海の音に癒され、空を眺める。絶景と共にお食事をして、感じるまま、ゆったり過ごす。最高の贅沢。そして、充実した時間でした。

この動物的な暮らし(五感を澄まし、頭を休ませ、感じる生活)をすることが、心身をニュートラルな状態に近づけてくれます。何にも追われず、捉われず。今を感じ、今を生きる。ヨガが目指す境地と重なりますね。真の自由とは、やはり心が決めるのでしょう(^ ^)

Love Maldives053.gif
また、いつか会いに行きます。


[PR]
by yoga_family | 2015-11-06 21:31 | 旅行@モルディブ

モルディブは地上の楽園とよく耳にしますが…
ほんとうに楽園でしたー(^-^)

まずはマーレ国際空港に着くと…
笑顔で迎えられ、バスでDusit Thani のラウンジへ移動。紅茶やコーヒー、ジュース、軽食やお菓子があり、好きなものを飲んだり食べたりしながら待ちます。
すごく快適で窓からは他の水上飛行機が眺められました。とにかく音がすごい!
e0354452_20443560.jpeg
e0354452_20450918.jpeg
いよいよ、水上飛行機に乗って移動します。
他のホテルの方も相乗りですが、私たちは運良く最初に降ろしてもらえたので30分ほどのフライトでした。機内はとにかく暑くて音がすごかったです!
窓から他のリゾートが見えましたよ〜。
e0354452_20513268.jpeg
お部屋はオーシャンビラにしました。
憧れの水上コテージ(^ー^)ノ
e0354452_20532827.jpeg
e0354452_20540321.jpeg
e0354452_20543193.jpeg
e0354452_20551652.jpeg
インテリアも落ち着いていて、わたし好み。
こちらのホテルは、直接サイトから予約すると小さな子供連れでも水上コテージに泊まることを承諾してくれました。飲食を全部含めたフルボードプラン。水上飛行機も割引してくれたし、シュノーケリングツアーも無料でした。お食事は、朝がバイキング、昼はシーグリルのアラカルト、夜は3つあるレストランから前菜、主菜、デザートがついています。飲み物もアルコールだってフリー。もちろんキッズメニューもフルボードに含まれます。
e0354452_21020643.jpeg
e0354452_21023765.jpeg
e0354452_21030276.jpeg
オーガニックサラダとナシゴレン。サラダも新鮮で、ナシゴレンも良い味付けでした!
e0354452_21035219.jpeg
その日、採れたての魚を香ばしくグリルしてくれます。
お食事はタイ料理も絶品でしたし、メニューも豊富なので4泊しても飽きませんでした。
e0354452_21073968.jpeg
このエメラルドグリーンの海は、透き通っています。この桟橋から覗くとカラフルなお魚が見えましたよ〜。iPhone6で撮って、この美しさです!
e0354452_21092457.jpeg
白い砂浜には、小さなカニさんとヤドカリちゃん。
e0354452_21110411.jpeg
プールサイドでヨガポーズ。思わずヨガしたくなりますね。プールは海と一体になるように設計されていました。浅いところもあるし、小さな子供を遊ばせるには丁度良かったです。

つづく…。

[PR]
by yoga_family | 2015-11-06 20:37 | 旅行@モルディブ

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。