e0354452_15490907.jpeg
e0354452_15505439.jpeg
e0354452_15511665.jpeg
6/30「女性性を高めるヨガ」WSは、満員御礼の大盛況となりました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。私自身がヨガによって生理関係のトラブルから解放され、月のリズムで生理がくるように。その体験から生まれたオリジナルのプログラムです。伝えたいことが溢れていましたが、わかりやすくする為にできるだけシンプルにしましたが、1時間半では足りないくらいでした。

ということで…
7/13 スタート
水曜1:30〜2:30 ムーンサイクルヨガ
2ヶ月限定でレギュラークラスとして誕生します。皆様のお越しをお待ちしています(^-^)
(その他のクラスは6月と変わりません。)

そして…
次回のWSはMAYUKO先生です!
e0354452_16012294.jpeg
レギュラークラスとして肩甲骨ヨガは存在しますが、ワークショップ7/16では更に掘り下げて、歪みチェックなどもしてくださるそうですよ。

土曜日なので、ご夫妻でぜひ(^ ^)

レギュラークラスは、金曜12:15〜13:15(Asako)土曜10:15〜11:15(Mayuko)が担当しています。肩甲骨をたくさん動かすと良いことたくさんです。美しい背中、デコルテライン作りにも肩甲骨ヨガがお勧めです!

ご予約はこちらから→


[PR]
by yoga_family | 2016-07-04 15:48 | ヨガイベント@シンガポール

e0354452_18193728.jpeg
みなさん、こんにちは(^-^)
SAYA YOGA にて「女性性を高めるヨガ」ワークショップの開催が決まりました。生理痛やPMS、生理不順、無月経など生理関係でトラブルを抱える方、また妊娠を希望される方、トラブルはないけど女性の身体と健康に興味がある方、月経周期に合わせたヨガプログラムで月のリズムを手に入れて健やかな身体作りを目指してみませんか?みなさまのお越しをお待ちしております。

1. 月経周期による骨盤の開閉について

2. 骨盤に触れてみる、感じてみる

3. 月経周期に合わせたヨガプログラムのご紹介(黄体期、月経期、卵胞期)

4. 子宮温活について
~PMS、生理痛からの解放&妊娠しやすい身体づくり~

5. 誰もが持っている身体の中の自然体
~身体の声に耳を澄まし、慈しむことの大切さ~

【日時】6/30(木)11時15分〜12時45分
【料金】メンバー50ドル
一般55ドル
(早割:1週間前までのお申し込みは、50ドル)
【場所】SAYA YOGA

※お申し込みは、SAYA YOGA のHPにあるお問い合わせからお願いいたします。


[PR]
by yoga_family | 2016-06-03 18:19 | ヨガイベント@シンガポール

第3回目となるドネーションイベントが終わりました。お越しくださった方々、ありがとうございました。

自分の体調管理だけでなく、小さな子供を持つ母としては息子ちゃんが体調を崩さないか…、いつもハラハラドキドキで当日を迎えます。実は週末に発熱していた息子ちゃんでしたが、2日で復活!無事にイベントを開催することが出来て母は安堵しましたー(^-^)

まずは酵素ジュースを飲みながら、酵素についてのプチ講座とプランジャパンさんの活動について、酵素先生から説明していただきました!皆さん、道中で汗をかかれていたので、酵素ジュースでしばし一休みです。
e0354452_13525330.jpeg
e0354452_13553202.jpeg
その日のテーマに合わせて、アロマのブレンドまでして下さる酵素先生。会場を優しい香りで包んでくれます。改めて、アロマっていいなぁ〜と感じました。
毎回恒例!自己紹介と体調のことを皆さんでシェアします。口にするってすごく大切。皆さんの表情が柔らかくなっていくのを感じます。
e0354452_13572846.jpeg
まずはウォーミングアップで足から全身にかけてほぐしていきます。身体がほぐれかけたところで肩甲骨ヨガに移ります。肩甲骨ヨガとは肩甲骨を様々な方向に動かすポーズをとっていきます。効果は…

◾︎肩こり解消
◾︎代謝アップ、肩甲骨周りにはインナーマッスルがたくさん付いているので鍛えられると代謝がアップします。
◾︎デコルテラインが綺麗になる、鎖骨と連動して動くのでネックライン、フェイスラインがすっきりします。
◾︎姿勢が良くなる、固まった肩甲骨周りの筋肉をほぐすことによって肩甲骨が正しい位置に。

これは一部で良いこと尽くしです。
e0354452_13581160.jpeg
e0354452_14002675.jpeg
e0354452_14004231.jpeg
e0354452_14081377.jpeg
肩甲骨ヨガの後は太陽礼拝で全身を動かします。伝統的なスタイルからバリエーションを加えて徐々にヒートアップ。発汗しまくりました。
e0354452_14095313.jpeg
e0354452_14101900.jpeg
e0354452_14104920.jpeg
たくさん身体を動かした後は寝て行うポーズでクールダウン。写真下は、内側に入った肩を開いてくれるポーズです。前側が固くなると猫背につながります。
e0354452_14130904.jpeg
最後のシャバアサナ、今回は長めにとりました。最初にお話を伺った時に寝不足と仰っていた方がいらっしゃいましたので、約7分まで延長。結果、身体が沈み込むほど力が抜けてお休みできましたー!と嬉しいフィードバックをいただきましたよ。良かったぁ。
e0354452_14160470.jpeg
ご参加くださった皆様とお写真をパチリ。一緒にヨガをシェアできて、とても楽しかったです。やっぱり私はインストラクションが好き。好きなことを出来るって本当に幸せです。

頂いたお金は、全額プランジャパンさんに寄付させていただきます。ご支援をありがとうございました。彼女達のすべてを解決するようなお手伝いは出来ないけれど、彼女達の未来が少しでも明るいものとなりますように。
シンガポールより祈りを込めて。

[PR]
by yoga_family | 2016-03-04 13:46 | ヨガイベント@シンガポール

1/13に第2回目のDonation Eventを開催させていただきましたが
今回は第3 回目のご連絡となります。

今回のテーマは
「肩甲骨ヨガと太陽礼拝」です!!

多くの女性の悩み、肩こり。
肩周りの筋肉が固くなり血行が悪くなることで不調が起きます。

肩甲骨をたくさん動かすことで、
肩周りの筋肉の緊張をほぐして、姿勢改善を目指しましょう!

肩甲骨ヨガは、家でも簡単に再現できる内容です。
また少しアクティブに身体を動かして、
身体全体の気・血・水の流れを促してバランスを整えていきます。


もちろん、今回も酵素ジュースの試飲付きです!
今回はキウイフルーツとシードレスグレープを予定しております。



そして今回もDonationはプラン・ジャパンさんの
"Because I am a girl" のプロジェクトへ寄付させていただきます。
継続した支援が、女の子のみならず、国を動かす力へと変わります!
e0354452_17514713.jpeg

Donation Eventの趣旨はこちらをご参照下さい→http://ameblo.jp/therapist-ifpa/entry-12093428237.html


実施概要と申込リンクは以下になります
皆さまのご参加を心よりお待ちしております


☆*:.。.” Because I am a girl” Donation Event vol.3 .。.:*☆

「肩甲骨ヨガと太陽礼拝」で肩凝り解消!!


【日時】3月2日(水) 10:30~12:30 予定
【場所】リバーバレー付近(申込後に詳細をお伝えします)
【Donation金額】$25.00/人
【募集人数】 先着 10 名様
  ※お子様連れの方は別の機会を設けますので
   お子様の同伴はご遠慮願います
【持ち物】
 ・飲み物
 ・ヨガマット(無ければ、厚手のバスタオルで代用可能)
 ※先着6名 様まで、ヨガマットレンタル可能ですが、
  お持ちの方は出来る限りご持参ください。ご協力をお願いします。
 ※基本、ヨガスタイルでお越しください
  お着替えが必要な方はシャワールームをご利用下さい
【スケジュール】  
 10時30分 受付開始
 10時45分 イベントスタート
 12時30  解散予定

酵素ジュースの試飲付き!!
キャンセルについては分かり次第、早めにご一報下さい
受付フォームはこちら‼︎→


~yoga講師プロフィール~

Asako☆ (ブログ)

2歳児、男の子ママです(^-^)
ヨガと出会い人生が大きく変わりました。ヨガの魅力をひとりでも多くの方にシェアできたならば幸いです。ヨガには「つなぐ」という意味があります。こころと身体、人と人をつないで幸せの輪が広がっていきますように。

▪︎全米ヨガアライアンス200時間 修了
▪︎骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了
▪︎陰ヨガ 講師養成プログラム 修了
▪︎ルナワークス マタニティヨガ講師養成プログラム 修了

~メッセージ~
ヨガが初めてという方もご安心下さい。あなた自身の身体の状態・声にしたがって気持ち良くポーズをとっていきましょう。決して無理はしない、がんばらないこと。ひとり、ひとり違っても良いのです。心と身体がよろこぶヨガをしましょう。周りなんて気にしない。御自身の今の状態をそのまま受け入れることで、身体も心もしなやかになっていきます。頭を空っぽにして、五感を澄まし、身体の声、こころの声に耳を傾けてみませんか?そこから新しい世界が広がっていくことを一緒に楽しんでいきましょう。
e0354452_21110411.jpeg

[PR]
by yoga_family | 2016-02-06 14:42 | ヨガイベント@シンガポール

先日、無事に陰陽ヨガと酵素ジュース☆ドネーションイベントを開催することが出来ました。お越しいただきました皆様、ご足労いただきましてありがとうございました。まずは林檎の酵素ジュースをいただきながら、酵素先生よりイベント概要と酵素教室のご案内をして頂きました。毎回、テーマに合わせてアロマのブレンドもして下さいます。
e0354452_15205077.jpeg
ヨガへバトンタッチ。簡単な自己紹介も兼ねて、お身体の悩みや不調について話をしていただきました。そして、私から今回の陰陽ヨガの流れ、陰ヨガと陽ヨガの違いについて話をしました。まずはウォーミングアップで身体の隅々をほぐしていきます。朝は身体が固まっているので陽ヨガに向けて大切な準備時間です。身体がほぐれたら、陽ヨガ(太陽礼拝)へ。今回は伝統的なスタイルから徐々にバリエーションを加えて、ヒートアップ!笑
e0354452_15193637.jpeg
e0354452_15194993.jpeg
e0354452_15225938.jpeg
そこから、身体が温まり、集中力も高まったのでバランス系のポーズを二つ。写真(下)のイーグルは肩こりにも効果的です。
e0354452_15244233.jpeg
ここから、クールダウン。陰ヨガへとシフトします。まずは生理痛やPMSにも効果的なピジョンのポーズ。深く息を吐いて身体の余分な力は抜いて、関節を開き、筋肉の深いところからゆっくり伸ばしていきます。
e0354452_15272478.jpeg
身体の力を抜くのは、力を入れるより以外と難しいもの。陰ヨガは呼吸が深まれば、身体の力が抜けやすく、ポーズが深まる。結果として脱力の練習にもつながっていきます。頑張り屋の現代人には欠かせない要素です。緩めるときにきちんと緩められたら、必要なときにしっかり力が入る。メリハリが大切!これも陰陽のバランスですね。
e0354452_15320351.jpeg
ヨガの後はレッドドラゴンの酵素ジュースを頂きながら、しばし雑談です。身体を動かした後の酵素はよりいっそう効いているような気がしますね(笑)

みなさま、爽やかな汗はかけたでしょうか?
シャバアサナでリラックスできたでしょうか?

陰陽のバランスを整えて、家ヨガでも取り入れていただけたらうれしいです。フィードバックもお待ちしていますね。次回は3月2日を予定しています。また詳細が決まりましたら、アップしますね〜!

ちなみに受付にいらっしゃいました美女はeucalyptusさんです。日本のヨガ教室にお越しくださり、縁あってシンガポールで再会。お世話になりっぱなしです(笑)

See you again☆

[PR]
by yoga_family | 2016-01-17 15:04 | ヨガイベント@シンガポール

12/9に第1回目のDonation Eventを開催させていただきましたが…
今回は第2回目のご連絡となります。

「陰陽ヨガ」で心身のバランスを整えませんか?!

クリスマスや年末年始は何かと忙しい時期なので、皆さまお疲れが溜まりがちかと思います。また、美味しい物を食する機会も多く
ついつい食べ過ぎになってしまう傾向にあるかと思います(汗)

そのおかげで、お正月明けは身体が重たくなっている〜!
というご経験がある方が多いと思います。

今回のヨガでは
まず固まった身体をほぐしながら、徐々に運動量を増やしてゆき太陽礼拝へ、最後はゆったりと関節を開き、筋肉を緩める陰ヨガでリラックスという流れを予定しています。

何事もバランスが大切と言いますが、
今回のヨガは「陰陽」とメリハリをつけた内容でお送りしたいと思います。

もちろん、酵素ジュースの試飲付きです!
今回はりんごとレッドドラゴンフルーツを予定しております。



そして今回もDonationはプラン・ジャパンさんの"Because I am a girl" のプロジェクトへ寄付させていただきます。
継続した支援が、女の子のみならず、国を動かす力へと変わります!

Donation Eventの趣旨はこちらをご参照下さい→http://ameblo.jp/therapist-ifpa/entry-12093428237.html


実施概要と申込リンクは以下になります
皆さまのご参加を心よりお待ちしております


☆*:.。.” Because I am a girl” Donation Event vol.2 .。.:*☆

〜「陰陽ヨガ」で心身のバランスを整えよう!〜


【日時】1月13日(水) 10:30~12:30 予定
【場所】リバーバレー付近(申込後に詳細をお伝えします)
【Donation金額】$25.00/人
【募集人数】 先着 10 名様
  ※お子様連れの方は別の機会を設けますので
   お子様の同伴はご遠慮願います
【持ち物】
 ・飲み物
 ・ヨガマット(無ければ、厚手のバスタオルで代用可能)
 ※先着6名 様まで、ヨガマットレンタル可能ですが、
  お持ちの方は出来る限りご持参ください。ご協力をお願いします。
 ※基本、ヨガスタイルでお越しください
  お着替えが必要な方はシャワールームをご利用下さい
【スケジュール】  
 10時30分 受付開始
 10時45分 イベントスタート
 12時30分    解散予定

酵素ジュースの試飲付き!!
キャンセルについては分かり次第、早めにご一報下さい。

受付フォームはこちら→

~yoga講師プロフィール~

Asako☆ (ブログ)

2歳児、男の子ママです(^-^)
ヨガと出会い人生が大きく変わりました。ヨガの魅力をひとりでも多くの方にシェアできたならば幸いです。ヨガには「つなぐ」という意味があります。こころと身体、人と人をつないで幸せの輪が広がっていきますように。

▪︎全米ヨガアライアンス200時間 修了
▪︎骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了
▪︎陰ヨガ 講師養成プログラム 修了
▪︎ルナワークス マタニティヨガ講師養成プログラム 修了

~メッセージ~
ヨガが初めてという方もご安心下さい。あなた自身の身体の状態・声にしたがって気持ち良くポーズをとっていきましょう。決して無理はしない、がんばらないこと。ひとり、ひとり違っても良いのです。心と身体がよろこぶヨガをしましょう。周りなんて気にしない。御自身の今の状態をそのまま受け入れることで、身体も心もしなやかになっていきます。頭を空っぽにして、五感を澄まし、身体の声、こころの声に耳を傾けてみませんか?そこから新しい世界が広がっていくことを一緒に楽しんでいきましょう。
e0354452_16004539.jpeg

[PR]
by yoga_family | 2015-12-19 16:02 | ヨガイベント@シンガポール

昨日、ドネーションイベント「女性の為のヨガと酵素ジュース」を無事に開催することができました。
ご参加くださいました皆様。本当にありがとうございました。素晴らしい出会いに心から感謝いっぱいです。
また、この様な機会をわたしに与えて下さっ酵素先生と受付からサポートを献身的に引き受けて下さったJさんに、この場を借りて御礼を申し上げます。

e0354452_13564032.jpeg
まずはオレンジの酵素ジュースをお召し上がり頂きながら、酵素先生よりイベントの主旨を説明頂きました。そして、酵素の効果など分かりやすく丁寧にアナウンス。前職のプレゼン力を発揮されていて、さすがでした。酵素だけでなく、会場のアロマもブレンドして炊いて下さいましたよ。爽やかな香りに癒されました〜。

酵素先生より、ヨガへバトンタッチ(^-^)
e0354452_14013365.jpeg
みなさんのファーストネームとお身体の状態について、順番にお話していただきました。共有すること、言葉にすることは、とても意味のあることです。ここで少し雰囲気が変わりました。お次はご自身の骨盤チェックタイム。触って、目で見て、感じて、動かして、骨盤と生理に関するプチ座学です。
e0354452_14051720.jpeg
チェックした後は、骨盤調整ヨガを行って骨盤周りを柔軟かつ放射状にリリースしていきました。身体がゆるみ、足が伸びる。ニュートラルな状態に近づけていきます。この骨盤周りの柔軟性に関しては、継続して行っていくことが大切です。わたしはかつて生理不順や生理痛で悩まされていましたが、ヨガのお陰で月のサイクル(満月)に生理がくるようになり、生理中も楽に過ごせるように。冷えもなくなり、骨盤の開閉もスムーズです。生理中には2㎝くらい開くためジーパンがきつくなり、排卵期にジーパンにベルトが必要なほど緩くなります。
e0354452_14154333.jpeg
骨盤調整後は、固まりがちな筋肉を緩めたり伸ばしたり、身体全体を使ってアクティブに動かしたり、腹筋も少し刺激してからのクールダウン。
e0354452_14173556.jpeg
最後はシャバアサナ。ただ重力に身を委ね、どこにも意識をせず、ただ深く寛いだ状態。身体を動かして作り出したエネルギーを体内で循環させる大切な時間なんです。ヨガ後のスッキリ感は、気(エネルギー=プラーナ)の流れが良くなったから。内から外に、外から内に循環していて全ての生命体はお互いに影響しあっています。この気(エネルギー=プラーナ)の流れが滞ると心身に不調が起きてきます。さらさら流れる水のように、ヨガで流れを促しました。更にレモン酵素ジュースを最後にお召し上がり頂き、身体の内側からもリフレッシュ。スッキリとした飲み口でヨガ後にピッタリです。
(こめ写真はブルーベリーの酵素シロップジュースです)
e0354452_14274959.jpeg
次回は来年1月の半ばを予定しております。(ヨガの内容は毎回変わります。)準備が整い次第、ブログにて告知させていただきますね。私自身もとても楽しく充実した時間となりました。
Thank you for everything. See you again016.gif

[PR]
by yoga_family | 2015-12-10 13:43 | ヨガイベント@シンガポール

先日、満員御礼の記事をUPしましたが… 
せっかくの機会ですから、ご参加を希望して下さる方々には出来る限り来ていただけるようにしたい!という勝手な想いがありまして。

主催者ミーティングの結果、2名様限定でキャンセル待ちを受付致します。

女性の為のヨガと酵素ジュース・ドネーションイベントの詳細はこちらをご覧ください→

(キャンセル待ちをして下さる方は、詳細より申し込みフォームを送信して下さいますようお願い致します。)

当日は皆さんに楽しんで帰っていただけるように、しっかり準備をしてお待ちしております。今回のヨガは、骨盤と生理がテーマ。伝えたいことが溢れています。
この1回だけでは伝えきれないので、継続してイベントを開催できれば幸いです。


さて、息子ちゃん完全復活!!!
今日、小児科で完治を証明するお手紙(登園許可証)を頂きました。やっと幼稚園に通えます。息子ちゃんは幼稚園に通うことが楽しくて仕方ないタイプ(子供同士で遊ぶのが大好き)なので、本当に良かったぁ。思いきり遊んでおいでね〜。

実は…
同じコンドに住み、同じ幼稚園に通う女の子もこれまた同じHFMDにかかり。幼稚園をお休みしている間は、我が家に遊びに来てもらったりして何とか乗り切りました。子供は熱もないのに安静なんて無理な話ですよねー笑。だから、すごく助かった〜。子育ては本当に苦労?!を分かち合うママ友達がいないとキツイですね。

実際に育児をしてみると、楽しいことや面白いことばかりではない。骨が折れるようなことがたくさんあります。お互いに見守り、助け合う。ママ友達って、同志のような存在です。どんな可愛い我が子でも、ずっと2人きりは煮詰まるもの。子供を産む前はママ友達って大変そうなイメージ(先入観)がありましたが、実際はそんなことなかった!笑

恵まれているだけかもしれませんが、大切な存在です。こちらに来て4ヶ月。まだ知り合いも少ないですが…笑。自然と友達の輪が広がって、ますます楽しくなると良いなぁ〜♪

そして、街はすっかりクリスマスモード。
南国ですが、演出がんばっていますね(^-^)
e0354452_17423853.jpeg



[PR]
by yoga_family | 2015-11-21 16:53 | ヨガイベント@シンガポール

おかげ様で、ドネーションイベント(女性の為のヨガと酵素ジュース)は満員御礼となりました。お申し込み頂いた皆様、ありがとうございました。当日にお目にかかれることを楽しみにしています❤︎

さて、息子の幼稚園では手足口病が大流行り…涙。息子も39度の熱が出て、熱が下がった後には発疹が。手の平や足の裏ではなく、腕や脚などに出ています。
いくつかウィルスの型によって発疹の出方も違うとか。だいぶ枯れてきましたが、まだ幼稚園には行けずです。プレグラにも連れて行けないし…。熱が下がって、有り余る元気をどう消費させようか悩みます。。しかも、パパは出張続き。週末もおりません。。。
そして、今週からスタートを予定していた中医学講座の初回から行けませんでした。ウェットマートツアーも楽しみにしていたのに。これもタイミングですね。仕方ない。何とかするしかない。(ママあるある話ですね〜!)

さて、先週の話ですが…笑。
お友達に素敵なカジュアルフレンチを教えてもらいました。コスパ、かなり良かったぁー!

最寄りはドビーゴート駅。
ホームページはこちら→Saveur
e0354452_20480047.jpeg
e0354452_20375696.jpeg
e0354452_20381186.jpeg
前菜、メイン、デザートのセットで、19.90ドル!ねっ?お得ですよねー??

メインのポークヒレはかなり柔らいお肉でしたよ。全体的にボリュームがあるので、最後はちょっとお腹パンパンでした。が、デザートのチョコブラウニーも完食!笑
美味しかったです〜♪( ´▽`)


[PR]
by yoga_family | 2015-11-18 16:43 | ヨガイベント@シンガポール

この度、酵素の先生とコラボして、以下のようなイベントを開催させていただくことになりました。(酵素先生のブログ→)

☆*:.。.” Because I am a girl” Donation Event .。.:*☆


女性の為のヨガと酵素ジュース
~身体の内側から、輝こう☆~


【日時】12月9日(水)10:30~12:30 予定
【場所】リバーバレー付近(申込後に詳細をお伝えします。)
【Donation金額】$25.00/人
【募集人数】 先着 10 名様
  ※お子様連れの方は別の機会を設けますので、お子様の同伴はご遠慮願います。
【持ち物】
 ・飲み物
 ・ヨガマット(無ければ、厚手のバスタオルで代用可能)
 ※先着6名 様まで、ヨガマットレンタル可能ですが、お持ちの方は出来る限りご持参ください。ご協力をお願いします。
 ※基本、ヨガスタイルでお越しください
  お着替えが必要な方はシャワールームをご利用下さい。
【スケジュール】  
 10時30分 受付開始
 10時45分 イベントスタート
 12時30分   解散予定

⚫︎酵素ジュースの試飲付き!!
⚫︎キャンセルについては分かり次第、早めにご一報下さい。
⚫︎受付フォームはこちら‼︎→


~ここからは素敵な酵素先生からのメッセージです。~
さて皆さん、世界には女の子だからという理由で自由を奪われ、搾取され、命の危険すら感じながら声を上げることができない女の子たちがいることをご存知ですか⁉︎

途上国に住む私達は、ある年齢になると義務教育が始まり、嫌でも学校に行くことができます。そんな極普通に感じることでも、いわゆる発展途上国に住む人達にとっては未だに難しいことで、特に「女の子だから」という理由で男の子達が許されることでも、許されない現実があります。

また貧困や昔からの習慣というだけで、早 すぎる結婚・出産を強いられ、命を落とす女の子もいます。大人になってもその負の連鎖は解かれることがありません。

教育を受けていないが為に知識がなく、発言権もなく、安定した収入を得ることもできず、HIVに感染の脅威に曝され、若くして命を落とす女性が多いのも事実です。

そんな社会・風習を変えてゆくべく、
「すべての子どもたちが能力を最大限に発揮できる世界の実現」を目標にかがけ活動している、非営利の民間団体があります。

それが「プラン・ジャパン」さんです。
e0354452_17514713.jpeg
プラン・ジャパンは国際NGO「プラン」の一員で、「プラン」の誕生は1937年。
75年の歴史があります。

途上国51カ国で活動していて、現地の子どもたちとともに、生活環境改善のための地域 開発プロジェクトを行っています。

最終的には住民が自立し、地域の問題が抜本的に解決することを目指して精力的に活動をしている支援団体です。

そのプラン・ジャパンが女の子の貧困問題を解決するために世界的に展開しているキャンペーンがあります。

それが「Because I am a Girl」
キャンペーンです。

私は日本にいる時から、この問題・活動に関心がありランニングイベントを通じて、微力ながらですが支援に参加してきました。

シンガポールに来てからも、何かしらの形でキャンペーンに参加したいと思っていた矢先に素敵なYogaインストラクターのAsako先生、そしてAsako先生の教室に通われていて、シンガポールで偶然の再会をされたEucalyptusさんと出会うことができたんです。

そんなAsako先生とEucalyptusさんの想いが私の想いとマッチし、この度
”Because I am a girl Donation Event” を開催することになりました。や
Enzyme Lifeからは、酵素ジュースの試飲をヨガの前後に提供させていただきます


酵素ジュースを飲んで、女性の為のヨガを通じて、身体の内側から輝く女性を目指しませんか!?

そして参加費用を全てDonationとしてプラン・ジャパンへ寄付させていただきます!

場所の兼ね合いより、今回の募集人数は先着10名様となりますが、今後も継続的に活動を続けてゆきたいと考えていますのでご了承ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


~yoga講師プロフィール~

Asako☆

2歳児、男の子ママです(^-^)
ヨガと出会い人生が大きく変わりました。ヨガの魅力をひとりでも多くの方にシェアできたならば幸いです。ヨガには「つなぐ」という意味があります。こころと身体、人と人をつないで幸せの輪が広がっていきますように。

▪︎全米ヨガアライアンス200時間 修了
▪︎骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了
▪︎陰ヨガ 講師養成プログラム 修了
▪︎ルナワークス マタニティヨガ講師養成プログラム 修了

~メッセージ~
ヨガが初めてという方もご安心下さい。あなた自身の身体の状態・声にしたがって気持ち良くポーズをとっていきましょう。決して無理はしない、がんばらないこと。ひとり、ひとり違っても良いのです。心と身体がよろこぶヨガをしましょう。周りなんて気にしない。御自身の今の状態をそのまま受け入れることで、身体も心もしなやかになっていきます。頭を空っぽにして、五感を澄まし、身体の声、こころの声に耳を傾けてみませんか?そこから新しい世界が広がっていくことを一緒に楽しんでいきましょう。
e0354452_17410406.jpeg

[PR]
by yoga_family | 2015-11-10 16:55 | ヨガイベント@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。