前回からの続きです。
象さんがなかなか楽しかったので…
お次は馬車に乗って、海沿いをかけぬけ
ニルワナガーデン内をお散歩しました。
e0354452_18344455.jpg
海風が気持ちよくて、30分はあっという間!
e0354452_18361653.jpg
息子ちゃん、馬に興味津々。
でも、なぜか鼻の穴を触る…笑。
くしゃみしないか、おこって噛みつかれないか、親はヤキモキ。おだやかで優しいお馬さんでした。
e0354452_18375274.jpg
私たちは馬にしましたが、こんなカートも借りられるみたいです。他の方のカートにちゃっかり乗り込み、ご満悦の表情。しかし、この後に持ち主があらわれ…。無理矢理連れ去るしかなく、息子ちゃん大泣き。。
e0354452_18414135.jpg
パパが息子を寝かしつけてくれたのでママはひとりスパへ出かけました。私は肌が弱いのでオイルトリートメントは苦手。だから、タイヨガマッサージにしました。2人で行うヨガ。完全に受け身で身体を伸ばしてもらえます。手のひらで優しくプッシュ。いつの間にやら眠りに落ちていました。写真は、スパ後のジンジャーティー。海をみながら、ひとりのんびりお茶なんて。。
最高の贅沢です。パパ、ありがとう。
e0354452_18453238.jpg
e0354452_18455836.jpg
e0354452_18462734.jpg
海の中に入る時間はなかったので…
チェックアウト前に砂浜で遊びました。
e0354452_18474109.jpg
息子ちゃん、湿った砂まみれ。
この後は、レストランに入るも注文した料理がなかなか出て来ず。バスの出発時間15分前に料理が届き、慌てて口に放り込み店を出ました。ほとんど食べれなかった。
インドネシア時間はのんびりなのでした…。次回は気をつけなくちゃ。

シンガポールに戻り、50周年の花火をコンドの屋上から鑑賞。少しだけ、お祝いムードと熱気をかんじることができました。楽しかったナショナルホリデー。家族の想い出がまたひとつ増えたね♡
e0354452_18534098.jpg


[PR]
by yoga_family | 2015-08-16 18:31 | 旅行@ビンタン島

宿泊したニルワナガーデン内で象さんのショーとライディングが出来ます。想像以上に楽しかった〜! 
e0354452_22463551.jpg
象さんの旗揚げでショーが始まりました。
e0354452_22473269.jpg
お座りだって出来ちゃうゾウ〜
e0354452_22481651.jpg
e0354452_22482597.jpg
足し算して数字まで当てちゃったよ〜
e0354452_22493871.jpg
e0354452_22495370.jpg
なっ、なんと!!
パパがダンサーズに呼ばれショーに参加。
軽快な音楽に合わせた踊りが妙にうまく、淡々と踊る姿に笑い転げました〜笑。
e0354452_22540198.jpg
お次は、私もダンサーズに囲まれ…笑。
民族衣装の帽子と首飾りをお借りして、少しばかりダンス。楽しかった〜。

他にも盛りだくさんだったショー。象さんって賢いですね。そして、近くでみると迫力満点だし可愛い♡
e0354452_23014950.jpg
e0354452_23034283.jpg
そして、象さんにライディング。
歩くたびに左右に揺られて始めは怖かったけど、慣れると大丈夫でした。息子ちゃんが心配でしたが、初乗りを楽しんでいたようです。良かった〜。

あと私はたくさん蚊にさされてしまったので、直前に蚊除けスプレーを念入りにされた方がよいと思います。

e0354452_00032834.jpg
大きな蛇さんも居ました〜!
もちろんガラス越しなので、ご安心ください。

次回に続く053.gif




[PR]
by yoga_family | 2015-08-13 22:42 | 旅行@ビンタン島

今年はシンガポール50歳のお誕生日ということでナショナルホリデーは、なんと4連休でした!航空ショーやプロジェクションマッピングもこの目で見てみたかったけれど…。子連れに人混みは厳し過ぎるのでシンガポールを離れ、フェリーで約1時間のビンタン島へ行ってきました。フェリーは少しお金をプラスしてエメラルドにグレードアップ。優先乗船やビザの手続き代行、にかい席で眺めも良し、ラウンジも使えてシートも広い。子供がいると並ぶだけでも骨が折れるので助かりました(^-^)
e0354452_17190386.jpg
パパは酔い止めを飲みましたが、少し気分が悪そうでした。クーラーが強くて寒かったので上着を持っていって正解!凍りつく寒さだったぁー(>_<)
今回はドタバタ直前予約でホテルはあまり選べず。ファミリー向けのニルワナリゾートにしました。
e0354452_17220272.jpg
e0354452_17222578.jpg
入口でダンサーがお出迎え。部屋はちょっと湿っぽい感じが気になりました。わんぱく2歳児は好奇心いっぱい。やはり外に行きたがり日中はほとんど外出していた為、寝るだけだったので支障はなかったです。もしお部屋でゆっくりできるなら、もっと眺めの良いゴージャスなお部屋を選びたいなぁ♡
e0354452_17264299.jpg
e0354452_19372127.jpg
e0354452_17271087.jpg
写真はニルワナガーデン内にあるケロンレストランから撮った夕陽。ケロンレストランは海の上に建てられたシーフードレストランですが、中華料理もあります。値段の割にうーんというものもありましたが…笑。景色は絶景でした。インドネシアとはいえ、何処のレストランもお値段はなかなかのもの。リゾート地価格ですね。

息子ちゃん、水槽に貼りつきお魚やロブスターの観察。なかなか椅子に座ってくれずでした…笑。

次回に続く053.gif


[PR]
by yoga_family | 2015-08-13 17:08 | 旅行@ビンタン島

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。