許すことは緩むこと(^-^)

長いことブログを放置していましたが、元気です(笑)
今日は久しぶりに言葉が浮かんできたので、書いてみたくなりました。

完璧にひとりで何でもこなせることよりも
素直に自分の気持ちを表現できたり
(楽しい、悲しい、寂しい、うれしい、好き)
時には人の手を借りてみたり
ぐーたらしてみたり(笑)

そういった心の柔軟性って
とても大切だなぁと思います。
(あっ、でも基本は他力でなく自力ですよ。)

人って不完全だから、愛おしい
失敗の中にも学びがある
いろいろな立場で様々な感情を経験して
はじめて知ることって幾つになってもありますよね。

未知の世界があるからワクワクするし
頭でっかちになるより
感じること、あるがままでいることを
大切にしていけたらいいなぁ。
それが今を生きるということ。

決してスマートじゃなくても
遠回りしても
私は自分に素直な人が好き。
そして、自分もそうありたいなぁと思います。

許すことは緩むこと。
自分に優しくすると不思議と人にも寛容になる。
自分の素直な気持ちを許すことは
自分を受け入れることでもあります。

許すって奥深いようです。
人生って面白い。意識が変わると現実も変わる。
必ずしも頑張りだけで物事は動かない。
時には力を抜いて、シャバアサナのように
委ねる、許す、受け入れる、手放す。

頑張っても物事が動かない時は
引き算してみましょう。
タイミングを待つということも大切。

これ、ウソのような本当の話。

だからこそ、心はいつも柔軟に
シンプルでいたいものです。
そろそろ心の断捨離しなくちゃ(笑)

写真はバレンタインに息子とパパから貰ったお花です。
ありがとう^_^
e0354452_22032988.jpeg


[PR]
by yoga_family | 2016-02-23 21:29 | My Life

1/13に第2回目のDonation Eventを開催させていただきましたが
今回は第3 回目のご連絡となります。

今回のテーマは
「肩甲骨ヨガと太陽礼拝」です!!

多くの女性の悩み、肩こり。
肩周りの筋肉が固くなり血行が悪くなることで不調が起きます。

肩甲骨をたくさん動かすことで、
肩周りの筋肉の緊張をほぐして、姿勢改善を目指しましょう!

肩甲骨ヨガは、家でも簡単に再現できる内容です。
また少しアクティブに身体を動かして、
身体全体の気・血・水の流れを促してバランスを整えていきます。


もちろん、今回も酵素ジュースの試飲付きです!
今回はキウイフルーツとシードレスグレープを予定しております。



そして今回もDonationはプラン・ジャパンさんの
"Because I am a girl" のプロジェクトへ寄付させていただきます。
継続した支援が、女の子のみならず、国を動かす力へと変わります!
e0354452_17514713.jpeg

Donation Eventの趣旨はこちらをご参照下さい→http://ameblo.jp/therapist-ifpa/entry-12093428237.html


実施概要と申込リンクは以下になります
皆さまのご参加を心よりお待ちしております


☆*:.。.” Because I am a girl” Donation Event vol.3 .。.:*☆

「肩甲骨ヨガと太陽礼拝」で肩凝り解消!!


【日時】3月2日(水) 10:30~12:30 予定
【場所】リバーバレー付近(申込後に詳細をお伝えします)
【Donation金額】$25.00/人
【募集人数】 先着 10 名様
  ※お子様連れの方は別の機会を設けますので
   お子様の同伴はご遠慮願います
【持ち物】
 ・飲み物
 ・ヨガマット(無ければ、厚手のバスタオルで代用可能)
 ※先着6名 様まで、ヨガマットレンタル可能ですが、
  お持ちの方は出来る限りご持参ください。ご協力をお願いします。
 ※基本、ヨガスタイルでお越しください
  お着替えが必要な方はシャワールームをご利用下さい
【スケジュール】  
 10時30分 受付開始
 10時45分 イベントスタート
 12時30  解散予定

酵素ジュースの試飲付き!!
キャンセルについては分かり次第、早めにご一報下さい
受付フォームはこちら‼︎→


~yoga講師プロフィール~

Asako☆ (ブログ)

2歳児、男の子ママです(^-^)
ヨガと出会い人生が大きく変わりました。ヨガの魅力をひとりでも多くの方にシェアできたならば幸いです。ヨガには「つなぐ」という意味があります。こころと身体、人と人をつないで幸せの輪が広がっていきますように。

▪︎全米ヨガアライアンス200時間 修了
▪︎骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了
▪︎陰ヨガ 講師養成プログラム 修了
▪︎ルナワークス マタニティヨガ講師養成プログラム 修了

~メッセージ~
ヨガが初めてという方もご安心下さい。あなた自身の身体の状態・声にしたがって気持ち良くポーズをとっていきましょう。決して無理はしない、がんばらないこと。ひとり、ひとり違っても良いのです。心と身体がよろこぶヨガをしましょう。周りなんて気にしない。御自身の今の状態をそのまま受け入れることで、身体も心もしなやかになっていきます。頭を空っぽにして、五感を澄まし、身体の声、こころの声に耳を傾けてみませんか?そこから新しい世界が広がっていくことを一緒に楽しんでいきましょう。
e0354452_21110411.jpeg

[PR]
by yoga_family | 2016-02-06 14:42 | ヨガイベント@シンガポール

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。