夫の転勤で来月に離星して、ベトナムへスライドすることになりました。したがって、SAYA YOGA Singaporeでのレッスンは今月いっぱいとなります!

寂しいですが…仕方ない。
残りのクラス、ひとつ、ひとつを丁寧に今の自分に出来ることを出しきっていきます。

私はやっぱりヨガのお仕事が大好きです。
お客様の気と自分の気が融合して作り出される臨場感。一体感。まるで生き物の様です。

インストラクションと一口に言っても…
言葉の選び方、声の出し方、間の取り方、クラス構成、何から何まで0から作り出す世界感でインストラクターの個性が出ますね。

インストラクションを重ねるうちに、いかようにも変化もするし、また進化もする。今の自分は今しかなくて、職人さんのように経験を積めば、更に感は養われ、また違ったものが作り出される。

奥が深いお仕事です(^-^)
だから、好き。
さて、またベトナムでも
ヨガ教室しよう。

それが、私が私らしく
いられる居場所だから。
人とつながり…
自分の真ん中とつながる。

それが、ヨガという生き方。
道だということを。

e0354452_00063269.jpeg
Thank you for everything☆
Asako

[PR]
# by yoga_family | 2016-09-16 23:48 | ヨガ教室 スケジュール@SG

女性の為のボディメイキングヨガ
4回シリーズ
e0354452_17512987.jpeg
《テーマ》
□しなやかさの中にも軸の通った女性の為の身体づくり□

《内容》
丸みのある女性らしさを生かした健康ボディを目指してみませんか?インナーマッスル(深層筋)を鍛えると体温が上がり内側からポカポカ!代謝アップ、また冷え性の改善にも役立ちます。同時に柔軟性を高めるYin Yogaも取り入れながら、陰と陽のバランスがとれたヨガプラクティスを目指していきましょう。

各回とも、金曜 12:15〜13:15(1時間)

9/9【1回目】ウェストライン(くびれ)のメイキングヨガ

9/16【2回目】美しい後ろ姿(背中とヒップ)のメイキングヨガ

9/23【3回目】すっきりとしたデコルテ&ネックラインのメイキングヨガ

9/30【4回目】バストアップ&姿勢改善(肩甲骨)のメイキングヨガ

お申し込みはこちらから→

講師 Asako
場所 SAYA YOGA Singapore


[PR]
# by yoga_family | 2016-09-08 17:42 | ヨガ教室 スケジュール@SG

e0354452_21244795.jpeg
忘れもしない去年の七夕に疲れ果てた顔をしてチャンギに着いたあの日。大量の荷物と息子ちゃんを連れて、へろへろ状態から始まったシンガポールライフも一年が経ちました!息子がプレに通い、ヨガのお仕事も復活できてやっとママ業以外も充実しています。やっぱりどちらの自分も大切でどちらかだけでは足りないような気がしています。えへへ。

それから、南国に住むと気分が解放されて、どんどん露出度が高くなってきています…笑。写真はルルレモンで買った背中ぱっくりヨガウェア。南国にいるうちに色々とトライしちゃいます(^-^)

そして…
今後の展望としては、息子がもっと大きくなってお留守番できるようになったら、全米ヨガアライアンス500時間のトレニーングを受けたい。そして、陰ヨガをもっと深く追求したい。中医学がベースの陰ヨガですから、中医学も基礎だけでなく、理論的に説明できるまでもっと深く学びたいです。

そして、先日開催されましたワークショップ「女性性を高めるヨガ」について、さらに内容の完成度を高めていきたい所存です。その為には、女性の身体について、人体や解剖学、自然療法など多岐に渡って知識を増やす必要がある。またヨガアプローチがベースですが、そこにベリーダンスの要素も取り入れたい。骨盤を滑らかに動かすベリーダンスは、しなやかな骨盤周りを維持しなくてはあの動きは出せませんよね。さっそく日本からDVDを取り寄せたので、まずは基礎の動きから自宅で練習していきます。

私が初めて骨盤回しをした時は、カチカチで滑らかに動かせませんでしたよ笑!ヨガを続けて身体が変わり、柔軟な骨盤周りを維持できるようになってからは滑らかな動きが出来るように。たくさん骨盤を動かすと骨盤内の血流がアップするし、インナーマッスルがついてくびれを作れるし、女性には良い動きだと思います。昔、ベリーダンスを習っているヨガの生徒さんに、「ヨガを始めたらベリーの動きが滑らかになったと褒められちゃいましたー。」と嬉しいお言葉をいただいたほど。

もちろん私はヨガがベースですが、ベリー加えたら…
女性性が高まること間違いなし!の予感(^_^)v
でも、あんな妖艶に舞うのは難しいので、骨盤の動かし方の研究から始めます。

チャンスがあれば習いにいってみようかしら?!
いひひー(≧∇≦)



[PR]
# by yoga_family | 2016-07-05 21:24 | 日々の生活@シンガポール

e0354452_15490907.jpeg
e0354452_15505439.jpeg
e0354452_15511665.jpeg
6/30「女性性を高めるヨガ」WSは、満員御礼の大盛況となりました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。私自身がヨガによって生理関係のトラブルから解放され、月のリズムで生理がくるように。その体験から生まれたオリジナルのプログラムです。伝えたいことが溢れていましたが、わかりやすくする為にできるだけシンプルにしましたが、1時間半では足りないくらいでした。

ということで…
7/13 スタート
水曜1:30〜2:30 ムーンサイクルヨガ
2ヶ月限定でレギュラークラスとして誕生します。皆様のお越しをお待ちしています(^-^)
(その他のクラスは6月と変わりません。)

そして…
次回のWSはMAYUKO先生です!
e0354452_16012294.jpeg
レギュラークラスとして肩甲骨ヨガは存在しますが、ワークショップ7/16では更に掘り下げて、歪みチェックなどもしてくださるそうですよ。

土曜日なので、ご夫妻でぜひ(^ ^)

レギュラークラスは、金曜12:15〜13:15(Asako)土曜10:15〜11:15(Mayuko)が担当しています。肩甲骨をたくさん動かすと良いことたくさんです。美しい背中、デコルテライン作りにも肩甲骨ヨガがお勧めです!

ご予約はこちらから→


[PR]
# by yoga_family | 2016-07-04 15:48 | ヨガイベント@シンガポール

6月は息子の誕生月で、いよいよ3歳に。
いろいろあったけど、すっかり大きくなったなぁ。
さて、6月からスケジュールが一部変更になります。

◾︎月 9:45〜10:45 陰陽ヨガ
◾︎火 1:30〜2:30 陰ヨガ
◾︎水 1:30〜2:30 ストレッチヨガ(1〜2歳の子連れ可)
◾︎金  12:15〜1:15 肩甲骨ヨガ
1:30〜2:30 陰陽ヨガ→(6/17よりベーシックに変更)

午後向けのベーシックヨガが、6/17よりスタートします。ヨガが初めての方も、ヨガの基礎を学びしっかりポーズをとりたい方も、リラックスしたい方も、みなさまのお越しをお待ちしております!
お申し込みはこちらから→

e0354452_23180393.jpeg
e0354452_23171292.jpeg
今日はファミリーでチャギントンライブを観に行きまして、その帰りにホーランド・ヴィレッジにあるメキシコ料理屋さんに行きました!その名も「チャチャチャ」笑。なかなかお味もよく美味しかったです(^-^)

e0354452_23264078.jpeg
上にあるテレビに目が釘付けになる息子。。
ひとりでテレビの前のテーブルを陣取り、トム&ジェリーをみながらナチョスをむしゃむしゃ食べていました(笑)後ろから見守るしかない、パパとママ。息子に完敗です。。

[PR]
# by yoga_family | 2016-06-04 23:04 | ヨガ教室 スケジュール@SG

ヨガと子育て、シンガポール生活について気ままに更新中です。